FC2ブログ
2019
09.14

始まりました

Category: イベント
年々、歳をとっていくせいか動きがスローになってしまう窯八とうさんと私。

オープンアトリエ9:00〜に合わせて準備を進めるも、遅れ遅れになり結局
準備半ばで開始時間になってしまい、初めの数組のお客様には
値段が全然についていない状態でのご案内になってしまいm(_ _)m
スミマセンー!

ですがお待たせしてしまった申し訳なさもあり、
オープンアトリエ恒例のSALE品は、勢いで
かなりお求め易い価格になったものも。

20190914142914c56.jpeg
SALEいろいろ。

窯の中で何かしらのキズを負ってしまったものや、
大きく歪んでしまったもの、
修理の跡が残るもの など。
でも逆に、愛着がわいてくるような個性があるように感じます(^ ^)

毎年あちこちまわっていらっしゃる常連さんには、
他の工房さんの様子なども聞いたりして話しも弾みます。
皆さん工夫されていたり、すごいな。

秋の一日、
工房巡りにぜひ、お出かけください(^ ^)



スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2019
09.10

オープンアトリエ 今週末から

Category: イベント
自然災害が多かった今年の夏、まだまだ残暑も続きます。
体調などいかがでしょうか。

我が家の暑気払いには「シソジュース」が欠かせません。
ですが今年は雨が多かったため、赤じその出るのも遅かったそうです。
知人から赤じその届くのを待ってようやく作ることができました。

IMG_4025.jpg

家族でシソジュースをたっぷり飲んでます。( 羨ましそうな? 愛犬テン )

季節のものを手軽に体に取り入れて、季節の変わり目をうまく乗り切りたいですね。

 
週末からは、 「 オープンアトリエ 」 です。
ブログimg003

今年で16回目を迎えるイベントです。
八ヶ岳南麓で活動する作家のモノづくりの現場を自由に行き来することができ、
約30工房が各工房ごとにそれぞれ工夫を凝らしてお客さまをお待ちしています!

ブログDSCN6849
この のぼりが目印です!

窯八では通常の展示販売のほか 毎年恒例の 「 訳ありSALE 」を開催します。
窯を目の前に、その訳をお話させていただくと、お客様も納得して下さり、
むしろ愛着が沸くと言ってくださる方もいらっしゃいます。

今回は、
土鍋や耐熱皿の「訳あり品」が多くあります。
その他、カップや皿類なども多数ありますので、ゆっくり遊びにいらしてください。

詳細はこちらから → オープンアトリエ

※カーナビでは、違うとことへ案内されてしまいます。
  オープンアトリエの地図か、窯八HPの地図でお越しください。


Comment:0  Trackback:0
2019
08.12

マルシェ出店日

Category: イベント
暑い毎日ですが、体調など崩されていませんでしょうか。

我が家の夏は、初めてヨークシャテリアの 「テン」 と一緒の毎日。

IMG_3903.jpg
久しぶりに登場の長男。いちおう受験生。

一見暑そうに見えますが(笑) 気持ち的にゆとりができるのか、
暑苦しい兄弟の喧騒もなく、案外と穏やかな日々です。


さて、今月末に久ぶりにマルシェに出店します!

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳マルシェ
  8月23日(金)~26日(月)   9:00~17:00

まだ暑い時期かと思いますが、高原の秋は早いので
少しでも凉を感じていただければよいかと思いますが…(^^♪

ぜひ足をのばしてみてください。
お待ちしています。




Comment:0  Trackback:0
2019
07.01

サマーキャンペーン2019

Category: イベント
窯八の器も出品している手仕事の販売サイト
「iichi」で半期に一度のキャンペーンが始まりました。

→ 「iichi サマーキャンペーン2019」

すべての商品に10%OFFのお買い物券をお使いいただけます。

ブログIMG_0008
窯変 耳付き花入れ

ブログIMG_0297
大鉢

ブログIMG_0036
たっぷりめポット

ブログIMG_0164
粉引き 蓋物


たくさんの器を出品しておりますので、ぜひ
サイトまでおでかけください(^^)


Comment:0  Trackback:0
2019
06.19

ホクトサケグルグル

Category: イベント
6月23日日(土)〜24日(日)
に地元の酒蔵やワイナリーを巡る 「ホクトサケグルグル 」に出店します。

ブログIMG_3709


JR小淵沢駅出口にて、木工やガラスの作家さんと一緒に
酒器を販売しています。
お買い上げいただいた酒器は、各蔵での試飲にも
お使いいただけるそうですので、ぜひお立ち寄りください。

ここ山梨県はワイナリーが多いことで有名ですよね。
窯八でも定番の「ワイン碗」は、
地元ワイナリーさんとのコラボによってうまれました。

また北杜市は、南アルプスの天然水でも知られている通り
大変にお水の美味しいところです。
その水で仕込んだ日本酒を作り続ける酒蔵が何軒も!

今回のサケグルグルには参加されてはいませんが、
すぐ近くにはサントリー工場もあったりと‥

酒好きにはたまらないエリアだったりします。

そんなこんなで開催される地元のお酒イベント。
お酒を楽しまれる方と、楽しい出会いがあると嬉しいです。
ぜひ、お出かけください。
               詳細はこちら →ホクトサケグルグル
Comment:0  Trackback:0
back-to-top