2013
08.28

秋のオープンアトリエ

Category: イベント
子供たちの夏休みも終わり、この辺りは早くも秋の気配です。
早いですね~。

この辺りの秋は本当に早く、そして短く、あっという間に冬が来てしまいます。
短い秋、気持ちを入れ替えてお仕事していきます!

さっそく9月には毎年恒例となりました「オープンアトリエ」があります。

ブロオープンアトリエimg001


オープンアトリエimg002

今年で10年目をむかえるこのイベントは、いろいろな工房が仕事場を開放して
お客さまに気軽に訪ねてもらいたい、という企画で今年は34軒の工房が参加します。
詳しくはHPをご覧ください→ 「オープンアトリエ

窯八では「ずら~り鉢 展」と題して沢山の鉢を展示販売する予定です。
ちょっと奥の棚なんかからも旧作を引っ張り出して、30~50%OFF!にしたりもしますので、
器好きな方は是非足を運んでみてくださいね!
そしてゆっくりと窯場の秋を楽しんでいってください。


さてさて窯八では、次の窯焚きは9月末から10月初めにかけてを予定しています。
そして「窯八の家」作りは2階の床を貼ろうという段階で材料が届くのを待っているところです。
おとうさんは材料が届いたらすぐに大工仕事にかかれるように、
今は毎日、朝早くから器作りに精を出しています。
ブログDSCN4459
これで家に帰れば子供がキャッチボールしようと待っているし、
週末には子供たちの試合の応援にでかけたり…おとうさん家業も大変です(笑)。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top