FC2ブログ
2014
10.04

打ち上げ!

Category: その他
9月30日まで開催されていたカフェくじらぐもでの展示会。

ブログ20141001_101943

会期も無事に終了いたしました。

会期中は、オーナーご夫妻が窯八の器のことを
とても丁寧にお客様にお伝えしてくださったご様子。
おかげさまで、沢山の方に器を手にしていただくことができました。

どうもありがとうございました(*^^*)

さてさて、撤収の晩には我が家で打ち上げ♪
やーさん&ひめちゃんご夫妻が沢山のごちそうを持ってきてくれました♪♪

ブログDSCN7034

ひめちゃんお手製のじゃがいもとさつまいものグラタンや、ベーコンとズッキーニのソテー。
とってもとっても美味しかったです♪
ウチではちょうどヴァルトさんのパンや、イタリア土産のサラミやチーズがあったので
ルミエールのワインがちょうどぴったり♡
素揚げした野菜とあわせてアンチョビーソースをかけたチキンサラダや
この夏おとうさんとハマった、ハラペーニョソースも作ってみました。

せっかくなので、バカラのワイングラスと窯八ワインカップで
飲み比べもしちゃったりして。
「(ワインカップは)味がまろやかになるね~」
って、言っていただきました(半ば強制的に?笑)。


それとこんなご馳走も持ってきていただきました。 「鯛めし」~!
ブログDSCN7030

お二人は広島ご出身。
あちらでは手に入りやすく、よく作られるそうですが、ウチにとっては新鮮で美味でした~!
ウチにあったいただきもものの笹かまと、ちょうど安曇野で買ってきた本物わさびを
合わせたものやお漬物いろいろなどもおつまみにして、ワインのあとはたっぷり日本酒も
楽しんでいました(#^^#)

ホントに楽しい晩でした。

ではまた来年、5回目の展示会でお会いしましょう~!

ブログ20141001_105939



スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top