2015
10.29

秋、満喫してますか

Category: 家族
我が家の秋は週末ごとのイベントと、子供たちの試合で
目まぐるしく過ぎています。
冬の足音も、聞こえてきてきたりして…待ってー!という感じです(笑)。

そんな中、野球もサッカーも、仕事もない、みんなが休める貴重な
小学校の創立記念日を利用して秋の上野公園に出かけてきました。

まずは下調べしてみんなで決めたお昼処、上野「三代目 たいめいけん」へ。

たいめいけん、といえばやっぱり「オムライス」!
ブログIMG_0087

次男くんは「オムハヤシ」
ブログIMG_0082

素材重視な山梨の美味しいお店とはまた違った、
完成度の高い、伝統を感じる味わいはやはり格別!
かなりボリュームのオムライスもペロリといただきました♪

ブログIMG_0095
公園に入ると、あっちにも行きたいこっちにも、と興奮していたのはワタシでした。
久しぶりに会ったロダンの「考える人」像を前に。
「筋肉の表現がすごいなぁ」 と次男くんがつぶやいていました(#^.^#)

その後男子三人は「東京国立博物館」へ。
ブログIMG_0108
お目当ては長男が大好きな武将の具足とかそんな感じのものだそうです。
(ワタシにはさっぱりわからなくてスミマセン)
その間、ワタシは「モネ展へ」を楽しんできました。

みんなでしっとり美術鑑賞のあとは上野動物園へ。
目をキラキラさせて動物に見入る息子たち。
モノレールに乗ったり、アイスクリームを食べたり。
いつも頑張っている子供たちの息抜きにぴったりな
上野の一日を満喫してきました☆


こちらは、先日も写真を送ってくださった都内のMさんから。
ブログ2015102518430001
新米でおにぎり、の一枚を送ってくれました。
器はウチの粉引台皿。
このごろは作らなくなってしまいましたが、なかなかよいですね!(^^)!
また、作ってもらおうかな。
Mさん、お写真どうもありがとうございました☆

短い秋、満喫しましょーね!

スポンサーサイト
Comment:3  Trackback:0
back-to-top