2017
08.06

誕生日の器は

Category: 家族
先日、次男くんが誕生日を迎えました。

ケーキは、家で焼いてとのリクエスト。
我が家の定番は、スポンジを焼いておいて
子供たちが好きにデコレーションするというもの。

ブログIMG_1334

お兄ちゃんと一緒にフルーツをたっぷりのせて。
(ベリー系を用意し忘れて…ごめんね!)

ケーキをのせる皿は、いつもは、白いジノリの大皿を用意していましたが
今年はお兄ちゃんが気を利かせてか(笑)、
おとうさんの焼いたプレートを出してきました。

ブログIMG_1338

11歳の息子の誕生日ケーキとしては、少し地味にうつりますが、
お店のキラキラとは違う、卵の香りがする優しい味わいのケーキでした。

ちなみに、ケーキの取り皿はロイヤルコペンハーゲンの器、
コーヒーカップは好きな作家さんのもの。
食事の乾杯時にはバカラのワイングラスを準備してくれたり…
 ↑すべてお兄ちゃんセレクト
最近は家にあるいろいろな器を、うまく演出してくれる息子たち。

器は使ってこそ、と思ってはいるものの
少~し、ハラハラな母だったりします…(^-^;



Comment:0  Trackback:0
back-to-top