FC2ブログ
2020
12.31

2020 今年を振り返って

いろいろ思うことが沢山の2020。
数え上げれば残念なことや、不安なことも沢山ありましたが…
窯八/大橋睦 としては充実した一年となりました。
関わってくださった多くの方に、本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。

今年はブログの更新がなかなかできず、
来年はもう少し頑張って近況をご報告できればと思っています!

今年のことをまとめて思いつくままに…以下↓

今年はイベント等中止になったものも多かったのですが、
その中でも個展や企画展にはいくつも参加させていただき、
海外にも沢山の器を送ることができました。
とても多くの出会いがあり、学びがあり、器だけでない気持ちの行き来がありました。
来年にも…つなげていきたいです。本当にありがとうございました。

また今年は家にいる時間が多かったので、
精力的に作品を作れたということもあり、新作のシリーズもうまれました。
灰釉薬のシリーズや、灯油窯でのシリーズなど、多くのお客さまが手にして下さり、
励みになりました。来年にはサイズなども更に展開できたらと思っています。

それとなんと言っても、今年は我が家的にはInstagram元年です 笑。
Instagramからは本当に多くの出会いをいただき、広い世界に希望がたくさん見えました。
海の向こうも地球の裏側も関係ありません 笑、。
ウチの器のことも沢山の方に知っていただく窓となってくれました。
もっともっと写真を綺麗に撮れるように工夫して、より伝わるInstagramを目指します!


紅白歌合戦のディズニーメドレーを聞きながらキーボードを打っていますが 笑
世界はちいさい、世界はまるい、世界はひとつ~に共感しています。

器を通じて、世界がとても身近に感じられた一年でしたが
実際にはほんの少し先の県をまたぐだけでも難しい年の瀬となりました。

来る年には少しずつでも落ち着きを取り戻せることを願っています。
2020も残すところあと2時間あまり。
みなさま、どうぞどうぞ、よいお年をお迎えください。


スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top