2009
05.23

連載 「窯八の来た道」 1

Category: その他
先日予告をしました通り、このタイトルで始めてみました。
おとうさんの思いつくまま、気の向くまま、書き連ねてゆきたいと思いますので
お付き合い、よろしくお願いいたします。
 

  まずはやはり焼き物との出会いをお話したいと思うのですが、その前に、
  それ以前のことを少しだ けお話したいと思います。なぜなら、実は僕が
  まるきり焼き物とは無縁だったからなんです(笑)
  小学校から高校までは、野球、陸上、ハンドボールとスポーツばかりに夢中の
  完全体育会系でした!
  ただ、高校時代すべてをつぎ込んで熱中したハンドボールでヒザを悪くしたり、
  浪人しているうちに方向が少し変わってきたりで、大学ではちょっと違うことを
  したいと思うようになりました。
  はれて、大学生!でも勧誘されるのは運動部ばかり…(やっぱり)
  いずれ自分の人生をお~きく変えてゆくことになる「陶芸サークル」なるものの
  存在などまだ知る由もありませんでした。        
  (ちなみに同じ年に入学していた妻は、入学式初日に数多くのサークル勧誘を断り?
  以前から憧れていた陶芸サークルへ一番乗りで入会していたそうです。)   つづく
 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/102-15f7307a
トラックバック
コメント
連載「窯八の来た道」、始まるのをとても楽しみにしてました。『おとうさん』がなぜ陶芸に惹かれたか、など読みどころ満載ですね。次の更新をゆっくり待ってます。

このところ、気温差が激しいのでお体に気をつけてくださいね。かわいい末息子くんによろしくお願いします。
キクチdot 2009.05.24 21:17 | 編集
キクチ さん

こんにちは。
連載を楽しみに待っていてくださったとのこと、
ありがとうございます。
気長にお付き合いくださいね♪

子供たちは二人ともこの週末には風邪ひいて
いました。キクチさんもどうぞご自愛くださいませ。
HACHI-YAdot 2009.05.25 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top