2009
07.15

ぬか漬け

Category: 食べ物
ウチのぬか味噌も今年で6年目となり
何度もピンチ(笑)を乗り越えながら、なんとか我が家の味として君臨しています。

実は子供たちもぬか味噌が大好き。
私がふたを開けて、匂いがぷわぁぁんと広がるとすぐに寄ってきて、
かき混ぜるところをよくよくみています。鼻を近くにもっていき、
「フンフン」と匂いを嗅ぐのもまた楽しいようです♪

先日お話しましたように、新鮮な野菜がたくさん手に入る生活を
送ることができているので、どんどんぬか漬けにしています。
今日はよそいき風?に盛り付けてみました。
ブログDSCN5633

「漬物は何よりのつまみ♪」
とおとうさんが喜んだのもつかの間
あっという間に子供に食べつくされてしまっていました。
やっぱりいつも通りの「どか盛り」がウチには合っているみたいです(笑)。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/114-322792e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top