2009
08.20

ようやく、窯焚き

時期が延び延びになっていた窯焚きですが
ようやく月末から始められるような段取りができました。

日常使いの皿や注文をいただいていた酒器や皿などをはじめ
いろいろなものが仕上がっていますが、中でも注目は…

ブログDSCN6002
↑この真中に置かれたぐちゃぐちゃ(笑)!

そう、これは4歳の長男が作った作品。
大小さまざまありますが、一番大きい「おとうさんのお皿」から
おじいちゃんとおばあちゃんのお皿まであるそうです。
もちろん普段からぐちゃぐちゃと粘土遊びは大好きですが
いきなりお皿を作りだしたのはこれが初めて。
しっかり焼き〆て(やきしめ)て食卓へ並べてみたいと思っています!

窯焚きは今月31日から9月3~4日あたりまでを予定しています。
がんばりましょ~う、おとうさん★


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/122-a7a180be
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top