2009
08.27

海辺の休暇

Category: 家族
この夏のおとうさんはといえば工房にほとんどこもりっきり、
粘土と向き合うばかりの毎日だったでしょうか。

先週、この夏はじめてのゆっくりした休暇を
逗子の海辺で楽しんできました。

見どころ満載の逗子、横須賀界隈。
まずは逗子の海でしょう~♪と浮きたっていた私をよそに?
おとうさんは横須賀で戦艦「三笠」を見に行きたいと大張りきり。
まぁここはおとうさんに譲りましょうと、横須賀に出掛けました。

まずは「どぶ坂通り」で「ネイビー(海軍)バーガー」を。
普段はコーラなんて飲まないおとうさんですが、実は結構アメリカン好き(笑)
実物はかなりおっきいこのバーガーを前に満悦。ん~ウマイ!!
ブログRIMG0040

そのあと念願の「三笠」までまっしぐら。
本物を目にしたとたん、長男を連れてあっという間に戦艦の中に消えてしまいました…
私と次男、友人たちは普段見ないおとうさんのフットワークの軽さに
驚くばかり、とてもついて行けないと日陰でお茶飲んでいました…。
司馬遼太郎の「坂の上の雲」を昔から愛読していたおとうさん、
本物が見れたと涙ながらに?戻ってきました。よかったね。

翌日は逗子海岸へ!
せっせと支度をして早く海に入りたいわ~とウキウキしていた私。
なのに自分の浮き輪を自宅に忘れてきてしまったことに今更気が付き
かなりテンション下がりました…。
そんな私を不憫に思ってか、なんと長男が自分の浮き輪を貸してくれました(笑と涙)。
かなりキツイ浮き輪にぎゅうぎゅうと体を押し込んで、いざ海へ!
子供たちはおとうさんに任せて、の~んびり海に体を浮かべて
青い空と海の空気を満喫してきました★
ブログRIMG0085 ←ポーズを決める次男★

本当に楽しいことばかりだった海岸の休暇。
次回は浮き輪持って、また遊びに行きます!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/123-3ffe7cd1
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.09.07 12:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top