2009
09.02

窯焚き、とその合間に

窯焚きは順調に進んでいます。
今回も窯焚きはおとうさんとNくん、そして私もお手伝いをして進めています。
ブログDSCN6040
温度帯は1100度あたり。もう一息上げていきます!

例によって薪をくべるのは本当に熱い作業ですが
窯から離れたところにちょっとだけ身を置くと
さぁ~っと風が感じられて、もう秋ですね。

とはいえ、窯場周辺の雑草はまだまだ元気いっぱい。
ブログDSCN6035
おとうさんが窯焚きの担当時間の合間をぬって草を刈っていました。
薪を運んだり、煙突をいじったり、やることがいっぱいのおとうさん。

しかも今日の夕方には数日会っていない子供たちも
窯場に遊びに来ることになっています!
子供たちのテンションが一気に炸裂するのが目に浮かぶようです。
子供たちからパワーをもらうか、それとも奪われるか…(笑)
お疲れのところ大変かと思いますがおとうさん、よろしくね★

そしてあと1日か2日くらいかな、頑張りましょう!


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/125-ad9b6a22
トラックバック
コメント
窯たき、がんばってください!
キクチdot 2009.09.02 15:01 | 編集
キクチ さん

こんにちは。
応援ありがとうございます!
おかげさまで窯焚きは順調な様子です★
またイベントなどありますので
遊びにいらしてくださいね
HACHI-YAdot 2009.09.03 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top