2009
11.12

ミキサーでスープを

Category: 食べ物
先日新聞で見た記事に
「家にある家電の中で、一番使わないものランキング」
の一位にミキサーがあがっていて、ちょっと驚きました。
ウチではほんとうによくミキサーを使うからです。

野菜を、それも一種類だけをひたひたの水からよ~く煮て、
ほとんんど汁がなくなるくらいまで煮詰めてから
牛乳と一緒にミキサーにかけてスープを作るのがウチの定番です。
ちょっとカプチーノ風に泡立てるのもよし。
それはもう本当に甘くて、まるでスイーツのように美味しいスープが出来上がります。
ブログDSCN6653  にんじんスープ  (スープカップ \2000)

おとうさんの焼いたカップに入れて。
朝一杯のスープはいかにも体によさそうですよね。

玉ねぎを先に炒めたり、ブイヨンを入れたり、いろんな野菜を入れたり…など
作り方は色々あるかと思いますが、ウチのはとにかくシンプルなので全然飽きません。
(ミキサーを洗うのも楽です 笑)

ミキサーが眠ったままのお家があれば是非試してみてください。
ちなみにスープカップは15日のイベントにも持っていきますので、
よかったら合わせてみてくださいネ★


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/140-263def91
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top