2010
01.06

おみやげ

Category: 家族
新年あけましておめでとうございます。

さて年末年始はいつものようにおとうさんの実家仙台~私の実家東京まで
ぐるりとまわり、お正月を満喫してきました♪

仙台というのは昔から「初売り」がとても盛んな街だそうです。
おとうさんと私もお目当ての福袋(ビタクラフトの鍋セット)目指して
朝6時に起き、子供が寝ている隙に街まで車を飛ばして出かけてゆきました。
辺りの店前はどこも人の列・列・列!軒並み7時開店とのことでしたが
子供をおぶってもう一人の子の手を引いて走っている、なんておかあさんも沢山見かけ、
とても朝7時前の風景と思えない熱気?でした。しかも街は雪景色(笑)!
鍋を手にできるか不安になってきてしまいましたが…無事おとうさんがGET。
ありがとう~♪♪♪
めちゃめちゃ楽しい今年の始まりとなりました。

ブログDSCN7221
子供の顔より大きいチーズ(ブリーBRIE 直径およそ25㎝)のお土産をいただき仙台を後に。

東京では従兄と大騒ぎの後、おじいちゃんが趣味で作っている家庭菜園へ。
大根やニンジンなど沢山引っこ抜いてきてくれました。
ブログDSCN7319   ブログDSCN7346
次男は庭でおじいちゃんと一緒に野菜をキレイに洗ってくれました。(長男は…?)
おじいちゃんのこと思い出しながら食べようね~!

沢山のおみやげと思い出を持って、ほくほくと山梨へ戻りました。
…と、こちらでは冷た~い風が吹いて、翌朝には雪まで降ってきました。
なにやら現実を目の前に突き出されたような感じ(笑)?

今年も厳しいことも多いかと思いますが、気持ちを前向きに
楽しい一年にしたいと思っています。
本年も「うつわ屋」をよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/151-b7264b78
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top