2010
01.09

仕事場の風景

私たちが普段住んでいるのは窯場から車で10分とかからない
位置にある町中(といってもこの武川という町での、という意味で)です。
日当たりもよく、寒いけれど雪もそれほど降らない穏やかな環境の中、
遠くには富士山、甲斐駒ケ岳、八ヶ岳がぐるりと見渡せるという特典付き。
子育てしながら生活をするには恵まれた環境といえるかと思います。

でもウチの窯場は煙を思い切りだせる、という条件で土地探しをしたので
そういう環境ってもちろん町中にはありません。まわりには家がないような林中こそ
窯場にはもってこいの土地、窯場はそういうところにあります。

家からそう離れてもいないのに、そこでは気候すら違うのに驚きます。
今朝はこんな感じでした。澄んだ空気、白い手つかずの雪。
ブログDSCN7493 ブログDSCN7497 

とても静かで、そして寒い冬が今年も本番を迎えています。


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/152-4d017c12
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top