2010
01.21

My ぐいのみ

Category: ウチの器
おとうさんの日本酒好き♪はいつもお話していますが、
私は…?

私はお酒に強い方ではないのですが、「いただきます」の時は
大抵ビールをいただきます♪
ですが、おとうさんが初めてのお酒を開けたりしていると
「ちょっと味見を…」なんてさせてもらったりもしています(笑)。

そんなわけで飲む機会は結構ありますが、
ぐいのみにあまりこだわったことがなく、適当なところで済ませていました。
こんなに沢山あるのだから、と今回焼けたばかりのぐいのみコレクション?から
気に入ったものを選んできました。
それがこれ。
ブログDSCN7592
飲み口が薄く繊細な作りのぐいのみです。
日本酒は焼締めの器にかぎりますね?おとうさん!

お酒の話題に合わせてイベントのお知らせです。
窯場からもすぐ近い有名な酒蔵に「七賢」を作っている山梨銘醸があります。
そこで行われる蔵開きにあわせて
2月13日(土)~2月21日(日)まで
「クラフト10人展」
を行います。
陶器やガラス、木工、彫金などの作家さんたちとの酒蔵での展示会で、
樽の蓋などを展示台に使わせてもらうのだそうです。
どんな雰囲気になるのか私も楽しみです。ぜひお立ち寄りくださいませ。
DMありますので、ご希望のかたはHPよりお問い合わせください。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/154-14519491
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top