2010
02.06

久々、東京にて

Category: その他
先日は子供たちをおとうさんに託し、
久しぶりに単身で東京に帰っていました。

東京は暖かい(気候が、デス)とは分かっているものの、朝山梨を出るときには
雪が降っていたのでつい厚手のコートとストールにブーツ、それにボストンバッグ
という出で立ちで高速バスに乗りいざ新宿駅に降り立ってみると、本当に「山」から
出てきました~という自分がいてなんだか笑えました。

さっそく母と待ち合わせ、念願の大地を守る会の「カフェツチオーネ」へ。
昨年4月に九品仏(くほんぶつ)駅にオープンしたこのカフェ、数年前から「大地を守る会」
の会員として有機野菜やこだわりの食材、雑貨などを宅配購入していた私にとって憧れの
カフェ。オープン前からカフェ情報を会報で知っていた私は、なにかウチの器もご縁が
もてたら、と担当者の方にアプローチしたりしていて今回念願のお打ち合わせをさせていただくことに!

期待に胸いっぱいで店の入口へ。
ブログRIMG0003 ブログRIMG0001
イメージ通りの店構えと内装にいきなり興奮気味。
注文した「ベジナムル丼」には大好きな岩手の短角牛の肉味噌をトッピングしてもらいました。
ブログRIMG0005 ブログRIMG0007

ウマイっ★★★
本当に美味しかったこの丼。やっぱり食材がいいと美味しいなぁとなんだか半泣き(笑)。

このあと打ち合わせもさせていただき上の写真にある商品を陳列するスペースに
器の展示をしていただけることになりそうです。展示にあわせてイベントなどもできたらと
思っていいますが、春以降になりそうですのでまたご案内したいと思います。

東京には3日間滞在して、表参道ヒルズから昔通ったクレヨンハウスあたりを訪ね、
虎ノにある田崎真也のレストランでフレンチをいただくなど都会を満喫してきました。
それもこれも、家事、育児(しかも風邪ひき二人!)を全部引きうけてくれた
おとうさんのおかげ。しばらくはおとうさん孝行に励みマス!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/157-b854c484
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top