2008
09.01

仙台のお家

Category: 家族
おとうさんの実家である仙台へ来ています。
わたし(やきもの屋の妻)はこのお家へ来るのがだぁい好き♪
もちろん、おばあちゃんおじいちゃんに会えるのも楽しみなんですけど、
なんといってもおばあちゃんの手料理と器がホント、素晴らしくて。
おとうさんのうつわもそこかしこにありますが、
ガラスや磁器のうつわもアレコレ、勝手に目移りしてしまいます。
ブログDSCN1686
↑手前の平皿はおとうさんの焼き〆のうつわ
  実はわたしたちの結婚式の引き出物用に作ったもの。

ウチのおとうさん、やきもの屋になったのは
実は本当にたまたまなんですけど
初めてこのお家に来たとき、やっぱりルーツはあったんだなと
妙に納得したものです。  <つづく>

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/16-8fe34707
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top