2010
02.19

蔵開き

Category: イベント
先日もお話しました通り、13日から白州町の七賢にて
「蔵開き」が行われています。
それに合わせて今回初めて「クラフト10人展」という展示会も開催され、
なかなか盛況な様子です。
RIMG0012.jpg  ブログRIMG0009

作品の展示会は「慶応蔵」と呼ばれる蔵で行われ、
一番古い蔵というだけにとても趣のある雰囲気。
酵母を発酵させるために使われていたという大~きな樽の木蓋の上に
色々なジャンルの作家さんが展示をしています。
ブログRIMG0003 ブログRIMG0008 ←手前の壺が窯八の作品です
↑これで木蓋の半円

あたりはもちろん日本酒のふわ~っとした香りが漂い
お客様はお酒を召されていい気分♪
かなり足元が心配な方もいらっしゃったり(笑)

展示会は21日(日)まで。
開催時間は9:00~16:00で、土日はシャトルバスがでています。
お近くの方、ぜひお出かけくださいね。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/160-75c49494
トラックバック
コメント
老舗の酒蔵かあ 行ってみたい!!
近いでないのが残念。。
dot 2010.02.19 16:11 | 編集
いや~残念ですね!
いいお酒、それにいい酒器がそろっていますよ…(笑)

次回のコメントではお名前も入れてくださいね!
HACHI-YAdot 2010.02.19 20:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top