2010
02.22

小さな味噌作りの会

Category: イベント
週末はこぴの庭に出店してきました。

甲府のお宅(島村邸)で催されるこの会、お庭と家を開放して行われます。
参加するのは3回目ですが私は初めてお宅を拝見していました。

まずはお庭がとても素晴らしくて。
味噌作りやウチや他のお店さんが出店することができるくらいの広さ、
でも広すぎず、さほど手入れもされすぎていなくて(笑)
子供が走り回っても神経質になることもないとてもおおらかなお庭でした。
ブログDSCN7901 ブログDSCN7898 おともだちと次男
カリンの実が沢山落ちていて子供たちは転がすやら並べるやら…
それだけで絵になるような光景でした。

家の中でもチャイのお店や小さなお菓子やおにぎりを売っていたり、
図書室があったり…いくらでも時間を過ごせそうでした。
そして玄関を入ってすぐのところには以前島村さんにお買い上げいただいた
ウチの器を飾っていただいていました。
とても素敵な雰囲気に飾ってくださりとても嬉しかったです。
ブログDSCN7904
(もともとは花器として、と思っていた器ですがろうそくの灯りが
とても雰囲気よく開けた穴からもれてくれるそうです。
色々に使っていただけるのはおとうさんの本望です!ありがとうございます)

味噌作りは大変な賑わい。
ブログDSCN7921
来年にはおとうさんが味噌壺?を作ってくれるというので
それを持って是非参加したいと思っています。
ここの味噌の味は日本一!だそうですよ★

年4回のこのイベント、次回も楽しみです♪

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/161-c5cabfb7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top