2010
03.20

今日の昼食は

Category: ウチの器
先日おとうさんが手首を痛めているというお話をしました。
ご心配していただく声がいくつも届きましてありがとうございました。

実はまだすっかりよくなってはいないようで、
お陰で私も菊練りがかなり上達したように思います(笑)

一応回復には向かっていて、制作もそれなりに進んではいますが
なんといっても時間がかかるのは仕方ありません。

今日は沢山のお皿の型をとる作業をしました。
(型をとる作業も面白いので次の機会にはブログに載せたいと思っています)
ふたりで、この型でもない、そっちの型の方がいい、
など話していてあっという間に時間がすぎてゆきます。

今日の昼食は、いつもはお弁当なのですが
昨日美味しいパンを買ったからとその残りを持ってきました。
ブログDSCN8132
時間もないし、ただパンとコーヒーだけ。無造作に、おとうさんの器で。
でもなにかとても落ち着けて、
ポットから何杯も熱いコーヒーを注いで
午後の仕事がとても気持ちよく始められました。

こんなせわしないときこそぜひ窯八の器を、
なんて本当にそんな風に感じる今日の昼食でした!
(特に焼締めのポットはおすすめです~)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/166-611ff96e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top