2008
09.03

仙台のお家<つづき>

Category: 家族
今日は私も台所でお手伝いです。ホタテをソテーしています。
ブログDSCN1803
仙台のお義母さんの料理は手早く、
それでいてちょっとした手間を惜しまない、お手本のような料理さばきです。
私も結婚以来、恐らくお料理に関しては一番影響をうけているのが
このお義母さんだと思います。

私が実家で培ってきた(ほとんど、実家にいる間は家事をしませんでしたが…)要素と
仙台で吸収してきた要素とがまじって新しい我が家になってゆく、
これって新しい文化なんだな~と思うと楽しい気持ちになります。
そろそろ、帰る日も近づいてきました。
さらなる文化の発展を目指して明日もお手伝い、させてくださいっ♪

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/17-13ba3294
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top