2010
04.16

暴飲暴食?

Category: 家族
先日たまたま目を通した雑誌での占いコーナーに
4月はおとうさんと私、どちらとも「暴飲暴食注意!」とあり
気をつけたほうがいいかも…なんて思って過ごしていました。

案の定このところ満開だった桜の花にあわせてお花見や友人たちとの食事会など
美味しいものをいただく機会が多かったのですが、
どちらかというと暴飲暴食で暴れていたのはふたりの息子たちでした(笑)

お友達の料理人さんのお家でいただいたのは
セイタン(コーフー)とブロッコリーの揚げ物、
奥は昆布ダシのタケノコときのこのパスタ、
ヒヨコ豆のカレーやあえ物、漬物…
ブログDSCN8503    ブログDSCN8507
                           ↑お土産に持参したおとうさんの器にさっそく♪

長男の暴飲暴食は生まれた頃からですが(笑)
次男までいつからこんなに食べれるようになったのやら…嬉しいケド大変!
ブログDSCN8508

別の日、お友達の家でのお花見は持ち寄りだったので
大勢のお客さん分の品数がずらり!
子供たちはいつまでもいつまでも…食べ続けていました(笑)。
ちなみにこの日私が作ったのはこれ。
ブログDSCN8520  ←あまり見えませんがもちろんおとうさんの器で。
                  パーティーなど大勢の時にも窯八の大皿が大活躍します★

玄米ごはんのライスボールとエビしんじょと長芋の春巻き。
持って行く前から数が減っている~こらぁ!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/173-1239b628
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top