2010
05.12

ごましおご飯

Category: ウチの器
「すり鉢」のことは以前よりお話していますが、
このごろのお気に入りは「ごましおご飯」です。
ブログDSCN8868
朝ごはんにまずいつものすり鉢で炒ったごまをすり、
塩(ウチはパラパラと混ぜやすいように「やきしお」を使います)を混ぜ合わせ
ほかほか玄米にかけていただきます。
ブログDSCN8875 ブログ2DSCN8881 い~におい

なにしろ簡単で栄養もあって、子供たちも大好き!な「ごましおご飯」は
手は抜きたいけどひと手間はかけたい(笑)我が家の朝ごはんにぴったりです。
地味ながらしばらくは我が家のブームとなりそうです。

今週末からいよいよ窯詰め。
お待たせしているすり鉢も沢山焼けると思いますのでどうぞお楽しみに。

そうそう、先週末には隣の明野町で行われた「エコアートフェスタ2010」というイベントに
参加していました。これ以上ない晴天の中、太鼓やギターなど様々な音楽の野外ライブも
大いに盛り上がり、写真上でごましおご飯を食べている次男がめちゃめちゃライブにかじりついている様子が面白すぎで(笑)ブログにアップしようと思っていたのですが、
データを間違って消してしまい…(涙)
ウチの焼き物も土と薪の炎だけで作られるという点で「アース」ともいえるでしょうか。
いろいろなお客様に関心を寄せていただきました。どうもありがとうございました。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/181-4289b57a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top