2010
08.10

干物作り、の工場へ

Category: その他
おとうさんと息子ふたりで
一風変わった海の体験をしてきました。

沼津までバスに乗り込み、日帰りの干物工場見学ツアーに
参加してきたというもの。

山梨県には海がないので、なかなか新鮮な魚を間近で見る機会が
ないので干物作りは物珍しくうつったことと思います。
観察力豊かな長男が、魚が干物になってゆく様子を
かなりリアルに話してくれました。
ブログDSCN0731   ブログDSCN0728

お昼ごはんには生の桜エビその他、新鮮な魚の沢山のった丼をいただいてきたそうで、
たぶん大人顔負けな様子でがっついて食べていた様子が目に浮かぶようです(笑)。

その後は海岸でじゃぶじゃぶ遊んできて
ご満悦な息子たち。
ブログDSCN0746

なんでも現場を体験するのはとても貴重なこと。
干物が海に泳いでいるんじゃないってこと、わかってもらえたかな。
  

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/200-d6f6a3b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top