2010
08.18

週末、こぴの庭にて

Category: イベント
この週末、名水公園べるがにて「こぴの庭」が開催されました。
ブログDSCN0924
雨あがりの公園はジトッと暑かったけれど、絶好の川遊びを日より。
出店準備中から次男は浮輪を離しませんでした(笑)
ブログDSCN0921

年4回開催される暮らしのマーケット「こぴの庭」は4年目になるそりうですが、
ちょうど一年前のべるがでのイベントで初参加させてもらって以来、
時々仲間に入れてもらっています。
気さくな雰囲気が心地よい、楽しみにしているイベントのひとつです。
なにより出店されている方がたは素敵なモノ作りの方ばかり。
今回お隣だった竹細工の方の作品もとってもオシャレだったし、
お向かいの皮細工の靴も欲しいかった~!
ハーブの精油でウチも時々お世話になっているアロマのお店や天然酵母のパン屋さんで
お買いものをしたり、子供のおやつには仲良しの畑山農場さんのミニトマトをほおばったり。
ブログDSCN0973 ブログDSCN0945
↑畑山農場の野菜の試食には、ウチの器を使ってもらっています!野菜の色がとてもキレイ。

今回うちの店では「すり鉢ありますか?」と聞いてくださるお客様が何組もいらして嬉しい限りでした。
でも実は最後の一点を持って行っただけだったので、また秋以降のお目見えになりそうです。
どうぞお待ちくださいませ。

ちなみに、この公園内にある「灯鳥 ぽとり」というオーガニックレストランのギャラリーでは
ウチの器もちょこっと置いていただいています。豆皿などのちっちゃなものシリーズですが、
ちっちゃなカップなどもう少しアイテムを増やそうかというお話になりましたので、
次の窯焚きで焼きたいと思っています。
ブログDSCN0942  ブログDSCN0939


ゆったりお買いものを楽しめるこぴの庭、次回は11月に甲府で開催の予定です。
(でもウチは仙台での展示会と重なるので出店が微妙なんですけど)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/201-c9a659e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top