2010
09.07

長男のごはん

Category: 家族
ウチの長男は食事に関しては好き嫌いがなく
本当になんでもおいしそうに食べてくれます。

その長男が、このごろは食卓に並ぶ食事を自由自在に組み合わせて
美味しい??ごはんを毎食楽しんでいる様子があまりにも面白くて
つい写真を撮ってしまいました。

この日の朝食に用意した鶏そぼろ、きゅりのヌカ漬け、トマト、を
ごはんにのせるまでは普通ですが、最後のトッピングにゴロゴロと氷を…。
冷やしたほうが美味しそうと感じたそうで、これをよく混ぜて、
半分とけた氷ごはんをホントおいしそ~に食べていました。
ブログDSCN1173  ブログDSCN1175


味噌で丸かじりしようと思ったきゅうりを、
デザートのヨーグルトをディップ代わりにつけて美味しそうに食べたり。
ごはんを半熟玉子に和えてそのへんの野菜で巻いたり。

新しい味覚に出会おうとするこの探究心(笑)。
色々な味を見つけては熱心に私たちにもススメてくれるのが
ちょっと微妙だったりしますが(笑)

これからの季節がますます長男の食欲を刺激しそうで
どんなごはんになるのか楽しみです♪

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/205-409ddb42
トラックバック
コメント
街場レストランでも、まかない飯はこんな感じだったりしますね。

その探求心は、見事です。
先入観にとらわれず、分け隔て無く盛りつける彼の「どんぶりセンス」には、大物の片鱗さえ感じられます。

海苔がトッピングであると良いですね。
と、お伝え下さい。
papadot 2010.09.07 17:57 | 編集
papaさん

料理人のpapaさんにお褒めいただき、
彼も光栄かと思います。

また一緒にごはんできるときには
直接のアドバイスよろしくお願いしますね♪
HACHI-YAdot 2010.09.09 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top