2010
09.11

農カフェと庭の雑貨屋さん

Category: その他
先日まだ残暑の残る勝沼近くまで
農カフェ「hakari」さんに
ランチをしに出かけてきました。

かなりイメージ通りの店構えに感激。
お友達の布小物作家の順ちゃんと古道具に囲まれた入口で。
ブログDSCN1315 ブログDSCN1313
まだ朝のうちに店に着いてみるとぶどうの収穫後だったらしく、
巨峰の「はねだし」があるのに地域性を感じました。
子供によいお土産ができて、なんとなくホッとしたりして。

ブログDSCN1318  ブログDSCN1319
お店の中も静かで気持ちがスーッとする雰囲気。
ボリュームのある玄米と野菜たっぷりのプレートをゆっくりいただきました。

お店では真白いプレートが使われていてお料理がとてもよく映えていました。
白いお皿もいいけれどウチの焼しめの皿でも悪くないかなと内心思っています(笑)。
明野にある「カフェくじらぐも」さんでランチのプレートに焼しめの皿を
使ってみたいというお話をもらっています。またご紹介できる時がきたら是非
写真をアップしたいと思っています!お楽しみに。


とはいえ、お料理のやさしい味に心を和ませてその足で喫茶kivisへ。
以前ご紹介しましたkivisさんが実はとても近くでびっくりしました。
このふたつのお店はぜひハシゴしておでかけくださいませ。


それと以前からご紹介したいと思っていた庭の雑貨屋「HANDS Labo(ハンズラボ)」さん。
ブログDSCN0418 ブログDSCN0419
ウチの器や順ちゃんの布小物も置いてもらっています。
庭先の小さなお店に、可愛らしい雑貨小物がたくさん♪

ぜひお近くの方はちょこっと遊びに行ってみては。
きっとなにかほしくなってしまうかと思います。

今日な色々なお店の紹介でした。
さ~ウチももっと紹介してもらえるように(笑)頑張らないと。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/206-0ade2427
トラックバック
コメント
白い器は、清潔感があり、凛としたオーナーの雰囲気に合っていて、私は大好きです。
カフェはかりのファンdot 2010.09.21 12:30 | 編集
カフェはかりのファン さん

こんにちは。
ブログを読んでいただきありがとうございます。

個人的な器に関する感想を文章にしたつもりでしたが
不快に感じた方には申し訳ありませんでした。

文章を改めましたので、よろしくお願いいたします。
HACHI-YAdot 2010.09.22 06:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top