2010
09.20

オープンアトリエを終えて

Category: イベント
連休3日間のイベントが終了しました。
いろいろなお客様にお越しいただけて、内心ほっとしています(笑)。
ブログDSCN1428  ブログDSCN1427

また、このブログや窯八HPをご覧くださっている方の多いことに
とても驚きましたし、とっても励みになりました。
頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さて今回3日間で特に感じたのは、子供たちの成長だったかもしれません。
ブログDSCN1449
5歳の長男が0歳のころからイベントにはあれこれ参加してきましたが
振り返るといろいろ思い出されます。
まるきりグズることもなく、お客様に感心されていた長男0歳~1歳の頃。
次男が産まれて二人を抱っこやおんぶでなんとかしのいでいた頃。
長男がちょっと人見知りをはじめ、お客様が見えると
「帰ってください!」
なんて言って隠れたりしていた3~4歳頃。
昨年あたりは次男が反抗期だったような…
そして今年は二人で
「お客さんがきたよー」
と教えてくれたり、お客様に愛想をふりまいてくれたり(笑)。
お客様にもずいぶん遊んでいただいたようでした。

長男は「お客さんが沢山来てくれて楽しかった♪」と言ってくれて
お兄さんになったなぁなんて、ジンときてしまいました。
実は手提げ袋のハンコ押しも長男がやってくれました。
ブログDSCN1384 ブログDSCN1378

手伝いができるようになるのが楽しい年頃のようなので、
褒めてホメテ、この秋冬には薪の手伝いをもっと!
なんて、おとうさんは思っていることと思いますが。

秋のイベントはまだまだ続きます。
子供たちにも看板息子としとして頑張ってもらいたいと思います。
次は10月4日~17日まで、有機村さんで展示販売を行いますので、
ぜひお出かけください。(残念ながら子供の出番はなさそうですが)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/208-da1df875
トラックバック
コメント
2人とも着実に成長してますねー
お父さんの手伝いできるなんてスゴイ!

昨年きたおじちゃんが褒めてたよ!とお伝えください。
tsukasadot 2010.09.22 17:56 | 編集
tsukasaさん

こんにちは。
みんなで賑やかに過ごしたのが
懐かしいですね~

成長もしていますが、相変わらず
あんな感じ(笑)なので是非また一緒に
遊んでやってくださいね。
HACHI-YAdot 2010.09.23 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top