2010
10.12

べるがクラフトフェア、それと窯詰め

Category: イベント
先週末の3日間は近くの名水公園べるがで
おらんうーたん で初のクラフトフェアが開催されました。
(↑おらんうーたんのページからクラフトフェアの動画が見られます)
ブログRIMG0011 ブログRIMG0010 

初日は大雨で森の中はとても寒く、
私も唇は真っ青、鼻は真っ赤でガタガタしながら出店に立っていました。
それでも初日から予想以上に沢山のお客様にお越しいただき、
なかなか盛り上がった3日間だったかと思います。
仲間うちでのクラフトフェアとあって、とても和やかな雰囲気で、
ウチも一日だけの出店と思っていたのですが、
周りの方がたが「見てるから置いていっていいよ~」なんて
言ってくださったので、無人の出店日もあったり。

今後は時期などを検討して、定着できればと話しています。
とても雰囲気がよいクラフトフェアでしたので、是非またご案内できたらと思います。
(今回も事前にブログでご案内したかったのですが事後報告になってしまいました…)

実はこの期間中、おとうさんは窯詰めの真っ最中でした。
ブログRIMG0018 ブログRIMG0017
まだなんにも入っていない窯の中と手ぬぐいを締め直すおとうさん

今回制作は、ぼろぼろになってしまったおとうさんの体調との
戦いもあって時間がかかってしまいましたが、
その分面白いものも沢山できていたように思います。

ちょうど今日、窯に火が入りました。
窯から登る煙や薪の匂い、炎とたわむれるこれからの数日は
おとうさんの至福の時。楽しみつつ、頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/211-6eff754a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top