2010
11.16

秋の遊び

Category: 家族
窯場での秋の遊びといえば、やっぱり焚火にかぎります!

まずは焚き木拾いから。
ブログDSCN1823 ブログDSCN1824
長男は昨年よりずっと逞しくなって、
しげみ、しげみへと入って沢山の枯れ枝を集めました。
次男は?お兄ちゃんのあとを追っかけているだけ。
ブログDSCN1837
でも「燃えろよもえろ~よ~♪」と歌いながら
必死でフーフーしている姿はなかなか勇敢でした(笑)!

お昼ごはんまでの間、子供たちはちょっとお手伝い。
何をしているのでしょう?
ブログDSCN1870
おとうさんが以前かなり大量に粘土を購入し、こんな量の粘土をどこに保管しておくの~??
と(私が)嘆いていたことをブログでもご紹介したかと思いますが、
その粘土を一度乾燥して、砕いて袋に入れて保管しておくという方法を
思いついたそうです。で、その粘土を砕いているところです。
ふだん、パワーが有り余っている長男にはうってつけ?
かなりいいペースで叩き砕いてくれました。
「わ~!たすかるな~」
「さすがだね~!おかあさんよりずっとうまいな~」
なんてホメテあげると調子をあげまくる子供たち(笑)
本当に大助かりでした★

お昼ごはんも美味しそうに焼けてきました。
ブログDSCN1838  ブログDSCN1845
じゃがいもを片手に次男の嬉しそうな顔。
慌ただしい毎日で、ゆっくり窯場ですごしたのは久しぶりでしたけど
静かであったかい秋の一日を満喫できたことでしょう。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/219-85bbcb63
トラックバック
コメント
焚火が気軽に楽しめるなんていいな~
2人とも随分逞しく成長しましたね。

子供の頃は実家のウラの空き地でよく焚火していたのを思い出しました。
今は家が建っていて無理なんですけど。
tsukasadot 2010.11.17 07:47 | 編集
tsukasaさん

こんにちは。
こちらは寒さが寒さだけに
焚火のあたたかさはしみますね~
ほんっと、冬はすぐそこです。
みなさんも風邪には気をつけて!
HACHI-YAdot 2010.11.19 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top