2008
09.10

窯焚き日記 携帯編

20080910190210
窯焚きも三日目です。
今日の私の当番では温度は1180度前後をキープ。昨日より高い温度ながら多少の慣れと覚悟とをもって、冷静に窯の炎と向き合いながら薪をくべることができるようになりました!
…とはいえ、あついよー

昨日私の留守に結婚間近でラブラブな彼女と訪ねてきてくれたF氏が、このブログを見て「ホントに奥さん窯焚いてるんですかぁ~」と聞いてきたとのこと!
ひどーいっ(笑)
私だってやるときは無い根性もしぼりだせるんですぅ!というわけで証拠写真↑デス!
ちなみに今回の窯にはF氏たちの結婚式の引き出物が入っているため、彼らにも記念に薪をくべてもらいました!お幸せに~★

今日は夕方から子供たちも薪運びをお手伝い。ちびっ子ながら以外と力があるのに驚きました。頼もしい男子達です

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/22-a45ca5d5
トラックバック
コメント
家族総出で作品づくりをしていたのですね。

いやほんとに、あの熱さの中で窯へ突入する心意気、感服いたします!

ということで、完全防備姿のアップをお待ちしてます!
フジケン&福梅dot 2008.09.10 20:38 | 編集
フジケン&福梅 さん

先日はお疲れさまでした。
「写真で綴る?窯焚き日記」
掲載予定ですのでお楽しみに♪
HACHI-YAdot 2008.09.11 16:12 | 編集
本当に完全防備なのですね。
おみそれいたしやした。
フジケン&福梅dot 2008.09.11 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top