2010
12.16

Xmasランチ

Category: その他
今年はあまりにもバタバタしていてXmasの飾り付けもしていない我が家。
子供のプレゼントの用意もまだですが
ちゃっかり夫婦ふたりで一足先にクリスマスのランチを楽しんできました♪

今年ブログにも何度も登場した一宮にある「ルミエールワイナリー」さんが
この夏にオープンしたフレンチレストラン「zelkova(ゼルコバ)」に行ってきました。
ブログDSCN2126  ブログDSCN2114
ショップも充実していてワインをはじめ、ビネガーやワイン漬けベーコンなどの
販売もありとても楽しめました。

ランチは写真にもバッチリおさめてこようと意気込んでいたのですが、
その日は専務や社長、社長夫人などが右のテーブル、左のテーブルで
色々なお客様とのお打ち合わせをされていて、偶然だったにもかかわらず
ウチ(窯八)のことも紹介していただいたりなどもあって、お料理を激写するのも
なんだかハシタナイかな…(笑)なんて思いとどまってしまいました。

地元の土壌や風土を活かした食材、ワインを楽しめるこちらのお店。
葡萄畑を前にしての食事はとても気持ちが良く、
お料理は特に野菜の甘さが引き立てられていて本当に美味しかったです。
前菜からデザートまで、その都度お料理に合ったワインを選んでいただき
いろいろな種類のワインを飲みくらべることができて、ご満悦なおとうさんでした。

デザート時には店内にも人が少なく、ようやく写真が撮れました(笑)!
貴腐ワインとデザートを楽しむおとうさん。
ブログDSCN2120  ブログDSCN2117
お店の名前(ゼルコバ)にもなっている推定樹齢900年の大けやき(写真右)が
このお店のシンボルだそうです。
すっきりと晴れた青い空にこの大きな木を仰ぎ見ると、
なんとなく気持ちがゆるんでくるようでした。

今年もあと少し。
ゆるんだ気持ちをまた引きしめつつ、
いい一年の締めくくりを迎えられたらと思っています。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/223-ea260312
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top