2011
01.15

ワインツーリズム

Category: イベント
昨年末より打ち合わせを進めていたのですが、
「ワインツーリズムを体感する旅」
というテーマの旅行ツアーで窯八の窯を訪ねてもらうことになりました。
ブログDSCN2222  打ち合わせと写真撮影

http://softtourism.com/news/no15.html
http://ecomu.info/000017/112.pdf

これは、ブログでもたびたびご紹介している一宮のルミエールワイナリーさんとの
コラボレーション企画で、ルミエールさんのぶどう畑、ワイン工場を見学後
ワインを食事をともに窯八の器で味わってもらい、
その後窯場を見学してもらうというのが主な内容のツアーとなるようです。
夜には窯場からも近く、これまたブログでもおなじみの名水公園べるが内にある
カフェレストラン「灯鳥(ぽとり)」さんで日本酒とワインとの飲み比べを
ぽとりさんのお料理と一緒に楽しめるというオプション付き。

おとうさんが朝からツアーに同行させていただく予定で
いろいろお話などもさせてもらうようです。
普段あまり「焼き物への思い」を熱く語るような人ではありませんが
結婚式のスピーチは得意というタイプなので(笑)当日は芯に秘めた想いなんかを
うまく話してくれることと思います。

窯場では私が皆さまの到着をおまちしている予定です。

夜の会場となるぽとりさんとは仲良しで、以前から何か一緒にやりたいねと
話していたのでこれもまた楽しみな企画です。店主のYさんも大のお酒好き♪
飲み比べのおつまみも、あらかじめお酒を試飲してそれに合ったものを
作ってくださるとのこと。

2月26日(土)~27日(日)ですが、もちろん当日日帰りも大丈夫です。
詳細はワインツーリズムさんのHPよりお問い合わせください。

「窯八さんの器でワインを飲むと3倍美味しくなる」
なんてルミエールワイナリーのワインをサービスしてくださる方に
おっしゃっていただいましたが、御世辞ばかりでもないみたいですよ~
是非ためしてみてください。

当日は雪が降らないことを願っています!

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/229-e6cf7fc6
トラックバック
コメント
最近、ハンズラボさんで、おとうさんの新作を見ました。
縦縞の焼き締めのコップがとても気に入りました。
あれかな。ルミエール3倍。

>結婚式のスピーチは得意というタイプなので(笑)

あら、意外なスキル(笑)。
papadot 2011.01.19 01:14 | 編集
papaさん

お久しぶりです!
奥さまもお元気ですか?

3倍効果、今度一緒に試しましょ~♪

HACHI-YAdot 2011.01.19 06:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top