2011
02.11

蔵開きクラフト展 はじまりました

Category: イベント
先日お知らせしました「七賢 蔵開きクラフト展」が
今日から20日(日)まで開催されています。(9:30~16:00まで)

日本酒にあわせた酒器はもちろん、ウチでは蕎麦やも鳥もつ煮を合わせた
イメージの展示をするために事前にイメージ写真撮りも行いました!

ある日の昼下がり…
おとうさんが蕎麦と話題のB級グルメ鳥もつ煮をつまみに一杯、という設定で
実際に蕎麦を茹で、鳥もつ煮を盛り薬味もしっかりあわせ、
すっかり定番となったすり鉢ですりたてのゴマも準備して
こんな感じでぱちり。
ブログDSCN9978

ブログDSCN9990 ブログDSCN9994
鳥もつ煮には「てびねり碗」 3500円~

この後はすっかり美味しくいただきました!
さすがにおとうさんも日本酒を、というわけにはいきませんでしたが(笑)

展示会場ではこのあたりの写真も展示されていますので
(半日かけて撮影しました)
イメージをふくらませてもらえたらと思っています。

RIMG0012.jpg

今日はこの辺りは今年初めての雪景色ですが、
お酒好きな方には嬉しい「雪見酒」になりそうですね。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/233-cb4d2e89
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top