2011
02.15

バレンタイン・デー

Category: 家族
静かに雪が降り積もった昨日
ウチでは大騒ぎのバレンタインを過ごしました。

おとうさんが甘いものが得意というわけではなかったので
ずいぶん前から我が家ではバレンタインにはプチシュークリームを
焼いています。中のクリームをチョコにしたり、生クリームにしたり
変化もつけられるし、シュー生地は食感も軽いのでお腹にも
負担にならないようです。

今年はカスタードクリームも作って黄色と白を詰め込んだ
シアワセなダブルクリームにしました。

目の前でクリームを詰めていた時の子供たちの目の輝きったらありません!
本当に子供って正直な生きモノなんですよね。
僕が先にたべる、僕がいっぱいたべる、僕が僕が…って
兄弟ならではの可愛くも醜い(笑)争奪戦。
そんな中
「あ~っ!クリームつめすぎちゃった~!」
と私が言うと長男が
「じゃあ、それはいつもお仕事がんばっているおとうさんのにしてね」
なんて言ってくれました。
すると弟も続いて
「うん、そうだよね。僕たちはクリーム少ないのでいいよね」
と無理して言ってくれたりして(笑)。
ブログDSCN2723 小判型小皿1800円~

おとうさんのプチシュー2つ以外はやっぱり大騒ぎの争奪戦でしたけど
楽しくて優しい気もちになれたバレンタイン・デー。来年も頑張ろうっと。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/234-543d2b99
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top