2011
03.04

こどもの絵

Category: 家族
なんであれ、好きで熱中できるものがあるというのは
とても素晴らしいことだと、常々思っています。
ウチの子供にも、好きなことを見つける力、それを追いかける力を
つけさせてあげられたらと思っていましたが、さて。

先日、以前より一度行ってみたかったIKEAにでかけてきました。
もちろんあれやこれや楽しんできたのですが、そこで長男が面白いものを
見つけてきました。
長さ30メートルもある、ロールになった真白いお絵かきの紙です。
絵を描くのが大好きな長男には確かに楽しめそう♪

翌朝起きるとさっそく紙をくるくると広げて、クーピーを手に握りしめいざ!
ブログDSCN2778
このごろはまっている戦艦大和の絵だそうです。

ブログDSCN2781 ブログDSCN2786
保育園に行く直前まで、とにかく描いてました。

ブログDSCN2790
と、その夜…

ブログDSCN2792
次の朝…

紙がそこにあるから僕は描くんだ、といった風でしょうか。
とにかく紙はいくらでも続いてるんですから
お絵描きもとどまるところを知りません(笑)
ずいぶんとこんな風景が続きまして、気が済んだのか数日後にようやく
クーピーがとまっていました。
好きなことを追いかける気持ち、かなり凄みがありました(笑)。

折しも市の「消防車の絵コンクール」で銀賞に入ったそうで、
長男の絵を飾っていただいていました。
ブログDSCN2811
好きなこと、これからも追いかけていってほしいなと思っています。

ちなみに4歳の次男がIKEAで選んだもの?布製のサンドイッチおままごとセット!
兄弟それぞれ、ですね(笑)。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/236-476a0dd4
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
すごい!上手ですねー!!
お絵かきへの情熱、素晴らしいです。
次男君の選んだものがまたかわいいですね~(^^)
兄弟それぞれ。うちも三姉妹それぞれ、全く趣味が違います。
なので洋服の着回しなどは不可能です(笑)
ゆきんこdot 2011.03.10 14:23 | 編集
ゆきんこさん

お久しぶり、元気ですか~!
兄弟それぞれ、ますます面白くなってきています(笑)
また相手してやってくださいね♪
5月の窯焚き、どうぞよろしくです!
HACHIーYAdot 2011.03.16 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top