2011
04.18

べるがでの週末

Category: イベント
お知らせしていました名水公園べるがでのクラフトフェアが
無事終わりました。

秋に行われたクラフトフェアに続く二回目でしたが、
二十数組の仲間同士でのイベントとあってとても穏やかな雰囲気で
あちこちで雑談や笑い声の聞こえる二日間だったように思います。

 ブログDSCN3590  ブログDSCN3601
木工作家さんの手まわしオルゴールにはまる次男       クラフトフェアの様子
      
この辺りは桜の名所ということで、桜が満開のこの季節に合わせての開催でしたが
お客様の数はちょっと少なめ…だったでしょうか。桜周辺で大渋滞だったとの情報もあり
来年の開催時期は要検討、という意見もありました。


ブログDSCN3598
ウチの展示ではポットを手にしてくださる方が多く、
それと焼きのよい花入れに注目してくださるお客様も多かったように思います。
中でもフランス人のお客様が展示品の中で最高級品だった(笑)窯変(ようへん)花入れを
購入くださり、海を渡るのかと思うと感慨深い思いでした!
長男もすっかりお店番もできるようになり?私の不在の間にはお客様に説明などしてくれていて
「お酒を入れたり、つまみをいれたり…!」(←お客様さまからの報告による)
笑ってしまいましたが、準備や片付けも手伝ってくれてホントに助かります。


ブログDSCN3607
一方次男は…となりのお店で銀のアクセサリーを出展していた作家さんの
ネックレスや指輪をジャラジャラ身に纏いかなりご満悦♪
でもでもそんなことしちゃっていいの~???
ものすごく恐れ多いことをしているのですけど、お店のお家の子がしていた遊びでして、
ご主人もいいよ~と言ってくれていたので…まぁ、今日の雰囲気なら許されるのかな。

まだまだ発展の余地のある「おらんうーたんクラフトフェア」。
次回もどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/243-7ce9265d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top