2011
05.09

おとうさん不在、の休日

Category: 家族
長いお休みだった方もいらっしゃるでしょうか。
連休はいかがお過ごしでしたか。

ウチはおとうさんはほとんど家に帰ってこられず
子供たちと3人で東京の実家へ帰ったり、近所へ遊びに行ったり。
最終日の昨日は以前から行ってみたかった
車で約15分、名水所で知られる白州「尾白川渓谷」へ出かけてきました。

ブログDSCN3711 

爽やかな陽気のせいもあって、とても美しく感じられた散策コース。
ちょっとした山登り的な部分もあり、こんな近くにこんないいところがあったんだな~
と辺りを眺めながらゆったりと散策を楽しみたかった私。
ですが、兄弟が走るようにして先へ先へと進んでゆくのを追っかけるのが大変!
「ちょっとまってよ~」
「まってぇ~」
「そのまま動かないで!」  ←私の叫び声(笑)

急な坂道や岩などもものともしないで、手を使い、お尻を使い、
4歳の次男もお兄ちゃんの先を越してどんどん先へ行ってしまうので
さすがに危なっかしく、お兄ちゃんに次男を捕まえていてもらう始末でした。
ブログDSCN3727 ブログDSCN3738 この時だけは大人しい

いつの間にこんなに逞しく子供たちは成長していたんだろう?
疲れたの一言もなく、もっと、もっと先へ進みたい子供たち。
おとうさんが家に帰ってこられない間にもどんどん成長してしまいそうで
ちょっと待っていてあげてほしい気持ちです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/247-146305f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top