2011
05.15

窯は、できましたか?

「窯は、できましたか?」
そう聞かれるのがちょっと辛い日々でしたが(笑)
新しい窯、とうとう出来ました。

ブログ3747 床面と後ろ部分が完成。型枠で正面部分をつくります。
ブログDSCN3772 正面が完成!美しいアーチに感動しました。
ブログDSCN3779 このあたりからかなり急ピッチで追い上げました、あと少し!
ブログDSCN3808 最後は子供たちにレンガを打ち込んでもらい…
ブログDSCN3815 とうとう、完成しました。


前の窯と比べると「しかけ」がいろいろあって、形状も少し複雑になっています。
ちょっと欲張りすぎたかな?とおとうさんも言っていますが、窯焚きはより
楽しくなることと思います(笑)。

作品的にも、今回は私が個人的に好きな器ばかりが乾燥棚に並んでいて
とてもいい景色(笑)。窯焚きがとても楽しみです。
 
本来なら窯を乾燥させてから詰めたいところですがその余裕もなく
現在は窯詰めの最中です。火が入るのは明日未明ころからの予定。
手伝いのNくん、Iちゃんも元気いっぱいに頑張ってくれています。
初めての窯での数日間がもうすぐ、始まろうとしています。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/248-3235d105
トラックバック
コメント
ついに完成ですね!おめでとうございます。
新しい作品ができるのが楽しみですね。

tsukasadot 2011.05.15 12:55 | 編集
tsukasaさん

お久しぶりです~

ありがとうございます。
新しい窯はちょっと妙な形をしています(笑)
焼き物、奥が深いですよね。
また焼きあがった作品はブログにアップしますね~!
HACHI-YAdot 2011.05.16 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top