2008
09.16

ちょっとひと休み

Category: 家族
窯出しまでの数日は、
家族と目いっぱい過ごすのがお約束。

今晩は夕飯も作ってくれるそう。
というわけで奥さん(ワタシ)の希望で「キャベツとアンチョビのパスタ」です。
ブログ2DSCN1981
野菜大好きな長男も「わーい」と大喜び♪

結婚してはじめの2年間、実は別居生活を送っていました。
私は東京で仕事、おとうさん(当時はまだおとうさん、ではありませんでしたが)は山梨で
陶芸活動、でいわゆる週末婚★みたいなものでした。
おとうさんは料理が上手で当時の私は山梨へ来ていろいろと
珍しい料理をご馳走になれるのがとっても楽しみでした。

ところが一緒に生活をするようになって数年、もちろん家事全般は妻の担当ですので
まめに手伝いをしてくれるおとうさんですが、料理の腕は落ちる一方…???
こんなスピード料理は以前なら抜群のタイミングで完成!させてくれていましたが
今日のパスタもオイシイけれど、80点くらいかな?
おとうさん「ぜったいリベンジするぞ~」と誓っていました。
再パスタいつになるのかな、楽しみ♪デス

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/25-76273313
トラックバック
コメント
あらら・・・偶然。
うちも明日(今日?)はキャベツとアンチョビのパスタです!!
たいぱぱdot 2008.09.23 01:35 | 編集
たいぱぱさん

シェフたいぱぱのパスタ、是非一度
ご一緒させていただきたいです!

ちなみにリベンジはまだ果たせておりませんっ(笑)
HACHI-YAdot 2008.09.26 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top