2011
07.26

暑気払いに

Category: ウチの器
いっときに比べると少しは涼を感じることもありますが
それでも暑い毎日ですね。

香りで気持ちがあがることが多い私ですが、
いま我が家を癒してくれるのはこれ。
ブログDSCN4340 粉引カップ2500円~
バジルの葉を茎ごとバサっと。
時々葉をちぎるとふぁわ~っと爽やかな香りが漂うあの感じ。
食欲もでてきて気持ちがあがります。
ウチの器は呼吸をしているので植物も長持ちしますよ★

ちなみに、このバジルの葉を細かく刻んでとニンニク、オイルをあわせて
ウチのすり鉢でソースにできるかな?とすりこぎをあててみましたが
やはり葉ものは難しいみたいで出来そこないソースに…。
でもその晩、お友達の畑で掘ったばかりのジャガイモを蒸して
このソースをつけたらほんと~に美味しかったです。

夏本番、美味しいものをたっぷり食べて
元気に過ごしていきたいですね。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/262-a6cfcc5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top