2011
08.15

こぴの庭 in forest

Category: イベント
夏の恒例イベント「こぴの庭」が白州尾白の森 名水公園べるがにて開催されます。

8月21日(日) 1部 昼のマーケット「夏の森で出会うモノとヒト」
             10:00~16:00
       
          2部 「夜の森を聴く 池を囲んでキャンドルナイト」
             17:00~20:00


詳しくは「こぴの庭」ブログをご覧ください。

ウチが参加させていただくのは3回目となります。
ナチュラルで質の高いものが集まるこのイベントは雰囲気もとてもオシャレで
ウチも展示に悩みます。

今回は
粉引(こひき)の小さなカップ
焼き締めの小さな花入れ
蓋もの
台皿
など、いつもは脇役的な存在に置かれる器たちを
表に出してみようかと思っています。

暑い季節にも、ちょっとしたアイテムがプラスされるだけで
暮らしが丁寧な気持ちになると私自身が感じているから。
ちなみに今のマイブームは新作の土瓶です。
暑い季節にアツアツのお茶。これに限ります(笑)!
当日も展示していますので是非チェックしてください。

公園内には川遊び、森の散策など夏の楽しみも沢山あります。
ウチの子供たちは、ニジマスの掴み捕りを狙っています(笑)
捕った魚をすぐに焼いて食べられるのですが、これが本当に美味しいんです。
名水公園ですから、水が美味しいためですね。

次の日曜日、是非遊びにいらしてください。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/266-63804a7d
トラックバック
コメント
先日べるがに行き、器を購入させていただきました。
べるがには毎年行くので、そのたびに窯八さんの作品を楽しみにしてます。
イベントには行けず残念!
ニジマス掴みどりやってみました。あんないけすにいっぱいいるのに捕まえられない!娘が1匹捕まえて断念。
後は網ですくってもらいました。
ますますのご活躍を!
まーくんdot 2011.08.16 21:42 | 編集
まーくん さん

こんにちは。
まーくんさんに初めてお目にかかったのも
べるがでしたよね★
器を楽しみにしてくださっているとのこと、
ありがとうございます。

そうそう、べるがのニジマスは
元気いっぱいですよね。
午後になると少しくたばってくるようです(笑)。

パッチワークの方も、頑張ってくださいね!
HACHI-YAdot 2011.08.17 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top