2011
10.03

納品ツアーとイベントのお知らせ

Category: イベント
秋の一日、ドライブもかねておとうさんと納品ツアー(?)へ
出かけてきました。

まずは有機村さんへ。
ブログDSCN5386 ブログDSCN5388
10月1日(土)~23日(日)まで、アートフェスタ貢川という地域イベントの期間中、
有機村さんで「窯八 土瓶展」を開催しています。

有機村さんの商品「三年番茶」を、この土瓶で煮だしたものを試飲できます!
美味しくて体も喜ぶ企画です。
なお展示期間中にご注文いただきましたお客様には特別価格にてご提供いたしますので
是非足を運んでみてください。
(展示品は非売品も多いのでご注文承ります。ぜひこの機会に!)


有機村さんでの展示を終えちょっぴりホッとした気分で一宮へ。
この時期ぶどう一色のこの街では、ブログでもおなじみ?「喫茶KIVIS]さんへ。
ブログDSCN5391 ブログDSCN5392
店主の井上さんともすっかり顔なじみになり、注文するのも忘れておしゃべりしてました(笑)。
こちらのお店でも色々使っていただいています。
入口の棚にも並べていただいていて、「KIVISさんで窯八さんの器をみました」
と声をかけてくださるお客様も増え、とても嬉しいです。
今回お店にお届けしたのはこの写真の左側、カフェオレカップ。
(右側のカフェオレ椀はすでにお店でスープボウルとして使っていただいています。)
 ブログDSCN1561
カフェオレカップ(左)/カフェオレ椀 共に3000円

ウチで人気の「てびねり碗」を一回り小さくしたもの。
両手にもつと土の凸凹感が心地よく感じられます。

お店ではランチを楽しんできましたが、
すっかり夢中で写真を撮るのをうっかりしてしまいました。
ワインの街ですから、ワインのつまみにも合いそうな食事だなと感じます。
コーヒーの美味しさはちょっと他にはないかも。ごちそうさまでした★


そしてその後は近くの「ルミエールワイナリー」さんへも器を届けに伺いました。
ブログDSCN5408 ワインカップ 3000円

ルミエールさんとの試行錯誤でうまれたこのワインカップ。窯場でも実は結構人気です★
グラスとの飲みくらべをしていただくと味の違いにびっくりします。
中でもグラスより断然相性がよいワインというのがこちらです。
ブログDSCN5401  ブログDSCN5405
「南野呂」の赤。
地元の地名からネーミングをつけたこのワインが、窯八ワインカップで飲むと
味がとてもまろやかになって美味しいようです。
ぜひ、興味のある方はお試しください!

ルミエールさんでは10月29日(土)、30日(日)に新酒祭りが行われます。
詳細はルミエールさんのHPでご覧下さい。
窯八でも10月29日(土)に酒器を中心に出店をさせていただく予定にしています。
このお祭りには昨年も伺いましたが、アットホームなワイナリーならではの
本当に楽しいお祭りです。ワイン好きな方には絶対ですが、飲めない方も
搾りたてぶどうジュースなどもありますよ♪
ウチの子供たちもどれだけ飲んだか…(笑)


10月のその他のイベントのおしらせです。

10月9日(日)は「花ノ音 チャリティーイベント
というイベントに参加しています。
初めてのイベントなのでとても楽しみです。
詳細はHPをご覧ください。先日まで展示会でお世話になっていた「くじらぐも」さんの
隣の米蔵での開催となります。

10月21日(金)、22日(土)、23日(日)10:00~16:30 
は第9回 台ヶ原宿市に出店しています。
このイベントは長男が0歳の頃から出店している、とても馴染みの深い地元のイベントです。
年を追うごとに来場者も増えてとても賑やかなお祭りになっています。
ウチも新作からワケあり品まで沢山の器を持って出店する予定です。
是非遊びにいらしてください。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/276-72d47584
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top