2011
10.11

窯場の秋時間

Category: 家族
友人家族が窯場に遊びに来ました。
窯場でも今まで随分バーベキューなどやってきましたが、
ここにテントを張って泊まると言う友人はこの度が初めて(笑)。

夕方から子供たちとカレー作り。そしてバーベキュー。
やっぱり「火」にまつわる空間はいいですね。次男の視線はソーセージ一直線ですけど(笑)
ブログDSCN5600


静かな秋の夜に。
網の上でジュウっとする音や炎の音、
あたりの虫や葉がかさこそいう音がとても気持ちいい贅沢な時間。

ブログDSCN5602 ランタンの灯りが気分をあげてくれます。

5歳の女の子と妊婦の奥さまはさすがに工房2階に泊ってもらいましたが、
友人はテントの中で森を感じたいと冬用のシュラフなど一式を揃えてやる気満々。
テントで一夜を過ごしたそうです。…が
窯場は「熊出没地帯」であり、猿や鹿、イノシシから狐まで本当に様々な動物が
普通に暮らしている林中、しかも蛾の羽音とかがやたら響いたりするんですよ~
彼も朝の4時には2階へ避難したそうです(笑)。
明け方の獣の遠吠えが気になったそうです。怖いですよね~やっぱり…

秋の空気を楽しめるのは、窯場ではほんの短い時間。
きっと冬が、もう、すぐそこまできていると思うけれど、
あと少し秋を楽しみたいな~とたくらんでいる我が家です。

みなさまも、どうぞ楽しい秋をお過ごしください★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/277-65bdc9e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top