2011
10.19

備えあれば

Category: イベント
しばらく続いているイベントもいよいよ大詰めです。
今週末には「台ヶ原宿市(だいがはらやどいち)」が開催されます。

時間/ 10月21日(金)~23日(日)  10:00~16:30
場所/ 山梨県北杜市白州町台ヶ原宿(旧甲州街道沿い)にて

骨董、クラフト、地元農産物の市で今年は第9回目の開催となります。
ウチがまだ「陶房 窯八」という屋号で活動を始めたばかりのころから、
そして長男が0歳のころから店頭で一緒に過ごしてきた、
ウチにとっては思いもひとしおのイベントです。

ところが、やっぱりきました雨予報!!
今年の窯八はなにかと台風に泣いていたので、ひょっとして…と思ったりもしましたが。
やっぱり。またか…。でも。

おとうさんは
「雨降って、地固まるっていうじゃない」と自分たちを慰めていましたが(笑)
「備えあれば憂いなし」ということで大きなテントを新たに購入しました。
ブログDSCN5635

ブログDSCN5638 内側の雨よけもしっかり対策

3m×3mのテント。かなり大きいです。
工房で広げてみてちょっとびっくりですが、念のため雨垂れも準備。
(前に出店した松本クラフトフェアで学んできました!)
これなら雨も怖くないぞ~!

台ヶ原宿市では普段ほとんど出さない「SALE」品もたくさん出品します。
地元のイベントなので、この機会に多くの方に器を使っていただき、
窯八を知っていただけたらと思っています。
雰囲気もとてもいい旧甲州街道沿いに、、是非遊びにいらしてください。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/279-59c535a9
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.10.19 10:28 | 編集
イベントお疲れ様でした。
お久しぶりです。

イベントがあると小淵沢に出かけたくなります。
でも少々遠いので、なかなかままなりません。

前回、オープンアトリエのとき、工房で購入しました陶器たち。
食事のときの登場頻度がとても高いのです。
昨夜も、今夜も登場しています。
お気に入りの作品です。
これからもすばらしい作品を期待しています。

ところで、そろそろハロウィンですね。
明日か、明後日、なにか届きます。
ちびちゃんたちと、お父さんお母さんにプレゼントを贈りました。
ではまたそのうち・・
クレソンパパdot 2011.10.23 19:55 | 編集
tsukasaさん

こんにちは。
二日目にはテントが大活躍でしたが
後はお天気も良く、大変な賑わいでしたよ~
機会がありましたら台ヶ原へも是非おでかけくださいね。
HACHI-YAdot 2011.10.23 21:31 | 編集
クレソンパパさん

こんにちは!
器を気に入っていただけて
窯八冥理につきます!

それと…ええ~っ!!なんでしょう?
ハロウィンにウチのこと思い出していただけたなんて
とっても光栄です。楽しみに待っていますね♪

HACHI-YAdot 2011.10.23 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top