2011
11.14

誕生日パーティ

Category: 家族
先日は長男の7歳の誕生日でした。
リクエストは
「おなかいっぱいハンバーガーが食べたい!」
「バナナのデコレーションケーキがいい!!」
ということで、朝から準備に張り切りました。

ケーキのデコレーション用にクッキーも焼こうと思い立ったために
朝から泡だて器をまわしてばかりの腕はカチカチ。
友達には「電動使えばいいのに~」と笑われるけれど
やはりふ~ふ~言いながらも自分の腕で泡だて器を泡立てる、
そういう感じの方が私にはしっくりくるようです。
まるで私の生き方のあらわれのようでしょうか(笑)

クッキー生地を冷蔵庫に寝かせ、スポンジケーキまで焼けた時点で
子供をお迎えに。家の中はふんわりいい匂いがたちこめます。

それからみんなでクッキーの型抜きをして、ハンバーグを丸め、
ホイップを泡立てて、パーティの準備完了です★
ブログDSCN5889  ブログDSCN5881
ハンバーグはおとうさんが焼いてくれました。
野菜、ベーコン、チーズ、特性ソースなどの具材を並べて
みんなが思い思いにサンドして作ったハンバーガー。
ブログDSCN5904
めちゃめちゃ美味しいハンバーガーが出来上がりました。
さすがの長男もお腹いっぱいになってくれたようです。

ブログDSCN5919
デコレーションは子供たちにまかせています。(バナナは真ん中に挟んでありました)
私の思惑とはかなり違うケーキですが(笑)無事完成★

ロウソクの数も7本。
子供の成長は早いですね。
いつまでこんな風に一緒にケーキを作れるのかわかりませんけれど
まだしばらくはこういう時間を大切にしたいものです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/283-a0ce4935
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top