2012
01.12

追い込み期、です

来週から窯焚きが始まります。
おとうさんの制作も追い込み期。工房ではまだ次々と作品が作られています。
ブログDSCN6607  ピッチャー。取っ手は本体が半ば乾燥してからつけます。
ブログDSCN6608  ワタシが妙に気になった蓋物。新作です。
ブログDSCN6614  作ったばかりの徳利。2月の七賢展示会に向けて
ブログDSCN6617  その他、粉引(こひき)や皿なども仕上がってきました。
ブログDSCN6627  土瓶も仕上がって、ホッ。


最後のこの「猛ダッシュ期」には、面白くて勢いのある作品がうまれたりするので、
じっと待ちながら期待しています。

ブログDSCN6621
まだまだ作ります。

今、今年一番の寒気がきているとか。
外気やコンクリートの床からあがってくる冷気に加えて粘土って、
とても冷たいんですよ。
今日も全身にホッカイロを貼って頑張るおとうさんです!

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/292-73481090
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top