2012
02.01

蔵開きクラフト展

Category: イベント
来週末から、毎年恒例となりました展示会が始まります。

山梨銘醸七賢 蔵開きクラフト展

2012年2月11日(土)~19日(日)
      9:30~16:00

ブログDSCN6962

ブログDSCN6965

地元の酒蔵行われる蔵開き展は、八ヶ岳で活動するクラフト作家のグループ展です。
雰囲気のよい酒蔵という空間でお酒とコラボの展示会。
おとうさんにとっても、力の入る展示会です。

おとうさん 2月11日、15日、18日の 9:30~14:00まで
ワタシ   2月16日           〃
         14日        の 終日
会場におりますので、是非足を運んでみてください。

窯八では先日焼けたばかりの新作を展示いたします!
窯出しはこんな風でした。
ブログDSCN6950 ブログDSCN6940
窯の中。一番上の段にはポット、その下に片口等   長ーい掛け花入れ。
                                  くっつき防止の貝殻は焼け跡が美しい模様になります。

ブログDSCN6954 ブログDSCN6951
酒器たくさん。灰をかぶったままの、ちょっとぼーぜんとした表情に、うまれたばかりな感じがします。

ブログDSCN6952
ピッチャーやポットも沢山焼けました。やっぱり、まだ馴染んでいないような顔しています(笑)。

これらはすべてひとつひとつ、仕上げ作業をしていきます。
どなたかの手に取っていただける器になるよう、心を込めて…★


トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/296-062cd296
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top