2012
02.10

明日から

Category: イベント
お知らせしていました「七賢 蔵開き展」が
明日から始まります。

連日、焼けたばかりの新作の仕上げをして、
ようやく出揃いました。

ブログDSCN7251 
酒器、ポット、カップなど人気のアイテムがズラリ揃っています。

ブログDSCN7253
新作の粉引の酒器。

ブログDSCN7258
定番のフリーカップ。仕上げをして薪ストーブの上で乾かしています。

ブログDSCN7260
新作中の新作!取ってにはあけびを使っています。

ブログDSCN7261
定番だけど、久しぶりに焼いた7寸皿。

今回は展示台もいろいろおとうさんがノコギリでギコギコやっていました。
ブログDSCN7250ブログDSCN7264
展示台も、本当は丁寧に、キレイに、作りたいのがおとうさんの本音ですが
そこまで手をかけていると本業の妨げになるから簡易にしてとワタシにしつこく言われ(笑)
簡易にビス止めで作っています。 (←おとうさんのプライドのため補足です)

器はお酒とあわせての展示となるようです。
明日は初日。
おとうさんも会場におりますので是非おでかけください。

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/297-9d2cc8ae
トラックバック
コメント
こんばんは。先日七賢の蔵開きで酒器を頂いた隣町に住むyukiです。
おかげさまで毎日楽しくお酒をいただいています♪
私のブログにHACHI-YAさんのコト、紹介させていただきました。
(全くの個人ブログなので身内と友人くらいしか見てませんが・・・)
HPへのリンクも張らせて頂きました。
不適切な表現や何か問題等があれば、すぐに取り下げますので仰ってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにおります!
yukidot 2012.02.29 22:25 | 編集
yukiさん

こんにちは。先日はご夫婦でお越しくださり
ありがとうございました。
ブログにもご紹介くださり、嬉しいです★

yukiさんのブログ拝見しましたよ~
写真がとってもキレイで次々と見入ってしまいました。
お料理もとても美味しそうで…♪
おうち居酒屋…いいですねぇ。ダンナが羨ましがっていました(笑)。
また覗かせていただきますね。
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています★
HACHI-YAdot 2012.03.01 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top