2012
04.22

トカゲのはなし

Category: 家族
先週末に、長男が大好きなトカゲをつかまえて(←昨年夏のブログを覚えている方いらっしゃいますか)
「トカちゃん」を可愛がる毎日。
でも餌となる生きた虫を捕まえるのが難しい!

とりあえず昨年の経験からダンゴ虫は食べないらしい。
ミミズでも、と思って朝夕探してまわっているけれどなかなか見つからない。
結局全然餌をあげられないことに苛立つ母、ワタシ。
「逃がしてあげたらいいのに!」
ワタシがカリカリしても、
長男にはトカちゃん可愛さにそれができないらしい。
このままじゃ死んじゃうよ。

見かねて…結局おとうさんがお仕事場で蛾を捕まえてきてくれた。
喜んで蛾をトカゲに与える長男。おっ、食べたらしい!
それがおとといのこと。

そして今朝…
ブログDSCN7792
「トカちゃんがウンチしてたよー!!」
とウンチをつまむ長男。
わー生きているねー!なんか、すごいな。

このところイベント等々が続き(ブログにアップするのも追いついていませんー)
子供たちを追い立てるようにして毎日をなんとか過ごしている我が家ですが
なんというか、トカちゃんのウンチに癒された朝でした。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://hachiya88.blog43.fc2.com/tb.php/308-8187b2d8
トラックバック
コメント
家族みんなでトカゲの世話をするのは驚きだね。
さすがに回りの環境が誰しもたくましくさせるだな。

うちのかみさんもせがれも虫や爬虫類は大の苦手でセミの抜け殻さえ触れません。逃げて行きますよ(笑)
モブdot 2012.04.25 00:55 | 編集
モブさん

たくましくなりますよ、こんなワタシでさえも(笑)。
慣れてくると案外と可愛かったりして♪
HACHI-YAdot 2012.04.25 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top